本ページはプロモーションが含まれています

なばなの里について

なばなの里 イベント

日本最大級のイルミネーションといえば「なばなの里」ではないでしょうか。

広大な敷地にはいろとりどりのイルミネーションが彩られ、全国イルミネーションランキングで3年連続1位、来場者数11年連続1位という実績。

イルミネーションだけでなく、四季折々の花々が楽しめるのも人気の一つなんですよ。

イルミネーションの料金や割引情報について

気になる料金はこちら!

【小学生~大人】
2,300円
→うち1,000円分は金券としてなばなの里内で使用出来ます。

【小学生未満】
無料

チケットはセブンイレブンやファミリーマートで事前に購入することが可能です。

パークで購入する場合、混雑している場合もあるので事前の方がいいかも!

★割引情報★
なばなの里へ電車で行かれる場合、お得になりますよ♪

近鉄電車・バスの往復乗車券とのセットになります。詳細はお近くの駅またはバス窓口でお問い合わせください。

イルミネーションの期間や点灯時間について

なばなの里イルミネーションは2018年5月6日までとなっています。

期間中は営業カレンダーがあり、営業時間やイルミネーションの点灯時間がアップされています。

点灯時間は日によって異なります。また季節によっても異なるので、来館前にチェックしておくようにしておきましょう。

冬場は17時台に点灯しますが、春先になると日の入りも遅くなるので18時台に点灯するようです。

イルミネーションは1ヶ所だけに限りません。いろいろなイルミネーションがあるので、ぜひ時間に余裕を持ってお出かけしてくださいね♪

[widget id=”mobile_ad-5″]

なばなの里の営業時間について

営業時間は、冬場は9時~21時、春以降は9時~22時といった感じに、季節によって少し違ってくるようです。

こちらも営業時間のカレンダー(イルミネーション点灯と同じ)がありますので、一緒に確認しておいてくださいね。

→ なばなの里オフィシャルサイト
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

なばなの里のアクセス方法について

お車での来場は時間に余裕を持っておくほうがいいでしょう。週末などは渋滞が予想されますので運転にはお気をつけください。

【名古屋から】
伊勢湾岸自動車道・湾岸長島ICを推奨します。
※東名阪道経由は渋滞することが多いようです。

【関西方面から】
◆大阪
吹田IC→名神高速道路、新名神高速道路経由 湾岸長島ICまで110分
松原JCT→西名阪道経由 湾岸長島ICまで2時間

◆奈良県
天理IC→西名阪道経由 湾岸長島ICまで1時間30分

◆滋賀県
大津IC→名神高速道路、新名神高速道路経由 湾岸長島ICまで70分

◆京都
京都東IC→名神高速道路・新名神高速道路経由 湾岸長島ICまで80分

[widget id=”mobile_ad-5″]

テーマパーク 比較

[table id=86 /]

富士急ハイランド

山梨県富士吉田市にあるアミューズメントパークで、『世界一』のアトラクションが充実している遊園地。園内には「トーマスランド」と「リサとガスパール タウン」も併設しています。

【富士急ハイランド】チケット料金や駐車場の混雑状況について
一度は行ってみたい遊園地といえばやっぱり「富士急ハイランド」ですよね。ギネス級とも言える絶叫マシーンや、怖すぎるオバケ屋敷など話題に事欠きません。 私も何度か行ったことがあるのですが、ビビッてしまって未だにフジヤマに乗れず…。 今回は大...

ひらかたパーク

大阪府枚方市にある遊園地で、通称は「ひらパー」。毎年120 万人前後の入園者数を誇り、USJに次ぐ大阪府下第2位の人気テーマパークといえます。

【ひらかたパーク】入場料の割引方法や営業時間について
「ひらパー」の愛称でおなじみの「ひらかたパーク」。 V6の岡田准一さんがひらパー兄さんとして活躍しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?このひらパー兄さんのおかげで一躍人気遊園地になりました。 どこか懐かしい感じの遊園地は大人...

ハウステンボス

長崎県佐世保市にあるテーマパークで、冬はイルミネーションも人気。オランダの街並みを忠実に再現しており、ヨーロッパの雰囲気を味わうことができます。

ハウステンボスのチケット料金や駐車場について
長崎県にあるテーマパークといえばハウステンボスですよね。 オランダを思わせるような園内の雰囲気は本当に異国情緒が溢れています。 色とりどりのチューリップはまさに圧巻♪ 今回はハウステンボスのあれこれについてまとめました。これからのお出...

なばなの里

三重県桑名市にある日本最大級の花のテーマパーク。植物以外にもホタルやイルミネーション、 日帰り温泉も楽しめます。

なばなの里について
日本最大級のイルミネーションといえば「なばなの里」ではないでしょうか。 広大な敷地にはいろとりどりのイルミネーションが彩られ、全国イルミネーションランキングで3年連続1位、来場者数11年連続1位という実績。 イルミネーションだけでなく、...

神戸布引ハーブ園

兵庫県神戸市にある日本最大級のハーブ園で、12のガーデンにおいて春夏秋冬、約200種75,000株の植物が咲いています。

神戸布引ハーブ園のアクセスや割引情報!ロープウェイの料金はここ
春から夏にかけて色とりどりのお花が咲き、何だかワクワクしちゃいます。 チューリップやバラ、ネモフィラなどが一面に咲き誇る景色は本当にうっとりしてしまいます。 今回ご紹介する神戸の布引ハーブ園もその一つ。 綺麗な花やハーブがたくさんで来...

琵琶湖テラス

1100mの高さから琵琶湖を望むことができる山頂展望施設。写真映えも抜群で、女性を中心に人気の絶景スポット。

琵琶湖テラスについて
日本で一番大きい湖「琵琶湖」。 バス釣りのスポットとしても有名ですが、それだけではありません! 琵琶湖テラスといって琵琶湖を一望出来る絶景スポットがあるんですよ♪ 綺麗な景色を眺めながらの食事はまた最高!ぜひ遊びに行ってみませんか? ...

周辺の温泉について

なばなの里内や周辺には温泉があり、イルミネーションで冷えた体を温泉でほっこり温めて帰る♪なんてのもおすすめですよ。

【里の湯】
里の湯は、なばなの里の中にある温泉施設です。手ぶらで入浴が出来るので、タオルなどなくても問題ありませんよ。

フェイスタオル・バスタオルは嬉しい【無料】貸し出しなんだとか!もちろんシャンプーなども完備しているので安心してご利用ください。

季節の花に囲まれた露天風呂は感動すること間違いなしですよ。他にも大浴場や大庭園などがあり、疲れた体を癒してくれますね。

またなばなの里からちょっと足をのばせばあの有名な長島温泉があります。

お泊りでお出かけするならぜひ長島温泉をご利用ください♪

→ 天然温泉「里の湯」の詳細
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/restaurant/satonoyu.html/


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


イベント
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました