はなまるうどんについて

はなまるうどん 飲食店

セルフ讃岐うどんの先駆けともいえる「はなまるうどん」。安くて美味しいと評判ですよね。

出来た当初は関東中心に展開をしていましたが、今では全国出店を行っていて、本場香川県にも進出しています。

今回はみんなが大好きなはなまるうどんについてまとめてみました。

はなまるうどん メニュー・値段・カロリー

すべて並盛り(小)でのはなまるうどん値段はなまるうどんカロリーになります。

【かけうどん】
130円:273Kcal
基本のかけうどんはなんと130円!しっかりしたダシの風味と、もちもちシコシコした麺は本場そのものの味です。

【ぶっかけ】
300円:286Kcal
本場讃岐ではうどんはぶっかけなんだそうですよ。はなまるうどんのぶっかけも濃い目のダシがうどんの味を引き立ててくれます。レモンはお好みで♪

【釜あげ】
300円:284Kcal
釜あげが大好き!という人も多いですよね。通常うどんは茹で上がったら冷水でしめますが、釜あげはしめません。なのでよりもちもちとした食感が味わえます。

【カレーうどん】
430円:536Kcal
スパイシーなカレーと、ダシが絶妙に合わさった自慢のカレーうどん。じゃがいもやにんじんもゴロっと入った家庭的なカレーだしです。

【生姜玉子あんかけ】
400円:359Kcal
寒い今の時期におすすめの一杯。生姜をたっぷり使ったあんかけで体の芯からポカポカ温まります。玉子の優しい味わいもいいですね。

人気商品をご紹介しましたが、他にも温玉ぶっかけや、ゆずとろろ昆布、塩豚ねぎうどんなどなどさまざまなメニューがありますよ。

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク

はなまるうどん クーポン について

お得に食べるなら、はなまるうどん公式アプリのダウンロードがおすすめ!アプリ限定のはなまるうどんクーポンや、天ぷらが1つ無料になったりと、お得情報が随時チェック出来ますよ。

ダウンロードクーポンがもらえる時もあるので、まだの人はぜひダウンロードしてみてください。

もちろんダウンロードは無料です。

→ はなまるアプリの詳細
https://www.hanamaruudon.com/app/

はなまるうどん お持ち帰りメニュー

店舗によっては一部メニューもはなまるうどん お持ち帰りが可能です。揚げたての天ぷらがお持ち帰り出来たら忙しい主婦にとってはかなり強い味方になる事間違いなし!

ただし持ち帰りを行っていない店舗もあるので、詳細は店員さんに確認されることをおすすめします。

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク

はなまるうどん 店舗・営業時間 について

全国に420店舗ほど出店している「はなまるうどん」ですが、まだまだ勢いは止まりません。

毎月のように出店を続けており、今では海外にも進出しているんですよ。新店舗の情報もホームページで紹介されているので、こちらも要チェック!

はなまるうどん営業時間は店舗によって異なります。早い店舗では9時から開いているようですが、地方の場合だと11時からのところも多いようですね。

また平日と土日祝とで営業時間が異なる店舗もありますのでご注意ください。

「せっかく行ったのにまだ営業時間前だった!」なんてことにならないように、一度ホームページでチェックしてから来店する方がいいかも♩

うどんチェーン店 比較

店舗名店舗数特徴詳細
丸亀製麵806店セルフスタイルで釜揚げの讃岐うどんを楽しめる「丸亀製麺」。毎月1日は釜揚げうどんを半額で提供しています。公式サイトはこちら
はなまるうどん453店讃岐の定番 ぶっかけうどんをはじめ、あんかけ・おろししょうゆ・かま玉・カレーうどんなど種類が豊富!セットで頼める塩豚丼や牛肉ごはんなどのミニ丼も人気です!公式サイトはこちら
めん六や413店パチンコホールのダイナムに併設されている飲食コーナーで、遊技の合間に うどん・そば・ラーメンやカレーライスなどのご飯ものをお楽しみいただけます。公式サイトはこちら
山田うどん163店うどん・そば・ラーメンの麺メニューをはじめ、丼・定食のご飯物を提供!一部では朝定食や日替わりセットもあるので店舗情報をご覧ください。公式サイトはこちら
杵屋158店温・冷のうどん&そばを中心に、カレーうどんや定食・ご飯物、15種類のトッピングメニューがあります。公式サイトはこちら
ウエスト134店焼肉や中華料理店を展開しているウエストのうどんメニューは、釜玉・天ざる・ぶっかけをはじめ、ガッツリ食べたい人向けに定食や丼セットもご用意!公式サイトはこちら
得得85店昆布&天然の鰹節を使った出汁と たっぷり入った具材が自慢。うどん・そば以外にもご飯物やてんぷらの盛り合わせなどの一品料理も人気です。公式サイトはこちら
つるまる58店関西風の出汁によく絡む細麺が特徴で、うどん・そば・中華そばが楽しめます。店舗は、関東・近畿・九州に出店中!公式サイトはこちら

『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


飲食店
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス