本ページはプロモーションが含まれています

PiTaPa(ピタパ)について

ピタパ 生活

ICカードが普及したことで財布や現金を持たなくても電車に乗れたり、ショッピングが出来るようになりましたね。

今回ご紹介するICカード「PiTaPa(ピタパ)」は、チャージも不要で電車やバス、ショッピングなどに利用出来る優れもの!

スマホと連動すれば明細や残高もすぐに確認することだって可能に♪持っておくととっても便利ですよ~!

ピタパ 定期券購入方法について

IC定期券を利用する場合は、事前にIC定期券対応カードを準備してください。

対応カードについてはホームページ等で確認するか、駅窓口で問い合わせしてください。申し込みはインターネットから行え、数週間で自宅にカードが届きます。

届いたカードを駅券売機を使って定期券の購入が可能となります。PiTaPa 定期券は現金またはクレジットカードで購入出来ます。

→ カードラインナップについて
http://www.pitapa.com/link/card_lineup.html

PiTaPa 会員ログイン方法について

まずPiTaPa(ピタパ)の「ピタパ倶楽部」への会員登録をしてください。ピタパ 会員登録は無料なのでご安心を♪

スマホ、パソコンどちらからでも登録が可能です。携帯電話からの場合はQRコードを読み取ることで簡単に登録が可能です。

ログイン時には登録したメールアドレスと登録した暗証番号が必要になるので忘れないようにしてくださいね。

[widget id=”mobile_ad-5″]

PiTaPa カード明細・確認方法

利用明細などの確認はピタパ倶楽部にログインすればOK!スマホ、パソコン、携帯電話から確認することが可能です。ただし携帯電話に関しては一部表示出来ないものもあるようなので注意してください。

明細はPiTaPa カード明細だけでなく、電車利用区間や乗車時間なども分かるんですよ♪出張などでで精算が必要なときも、これなら安心ですね。

ピタパ 紛失・再発行について

ピタパを紛失した際はすぐにコールセンターへ連絡してください。ICカードはお金と一緒です。不正利用を防ぐためにも、PiTaPa 紛失に気づいたらすぐに連絡してください。

◆PiTaPaコールセンター 紛失・盗難デスク◆
(24時間対応) 0570-014-999
クレジットカードが付随している場合はカード会社への連絡も忘れないようにしてください。

<再発行について>
PiTaPaコールセンターに連絡をし、再発行の依頼をしてください。この場合は再発行手数料1,000円(税抜)がかかります。

複数枚紛失してピタパ 再発行する場合は、枚数分の手数料が発生します。

[widget id=”mobile_ad-5″]

交通カード 比較

[table id=47 /]

ピタパポイント 使い方・交換・確認方法

PiTaPa(ピタパ)はピタパショッピング加盟店で利用すると利用額に応じて「ショップdeポイント」というものが貯まります。

このPiTaPa ポイントは500ポイント貯まると自動的に交通費の支払いに回るので特に設定等は必要ありません。使いきれない場合は翌月に繰り越されるので消滅する心配も不要ですよ。

ポイントについてはピタパ倶楽部でいつでも確認することが出来るので、時々チェックしておくといいかも♪

→ 【公式】PiTaPa.com(ピタパドットコム)
http://www.pitapa.com/

PiTaPa マイスタイルとは

ピタパマイスタイルは定期券と異なって、使った分だけ支払うことが出来ます。なので利用が少ない月も無駄なく利用することが出来るようになります。

また上限を設定することが出来るので、多く利用する月も安心です。他にも利用額に応じて割引があるのでお得ですよ!


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


生活
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました