本ページはプロモーションが含まれています

dカードについて

dカード 生活

CMでもおなじみの「dカード」。「あ~!あの黄色い鳥が出てくるやつ!」と見た&聞いたことはあるけど詳しくは知らない、という人も多いのではないでしょうか?

dカードというのはドコモのクレジットカードのこと。ドコモポイントも電子マネーもこれ1枚で済むという優れものなんです!

今回はそんなdカードについてまとめましたよ♪

dカードのログイン方法について

ログインするにはまずdカードアカウントを作るところから始めます。

メンバーズIDというものは持っている、という人はメンバーズIDでのログインも可能です。もちろん両方所持していてもOK!

アカウントの作成はとっても簡単です。まずdアカウント作成ページに入り、手順にそって入力するだけです。アカウントが作成出来たらいよいよログイン!パスワードも設定して準備完了です。

ログインするにはいずれかが必要なので忘れないよう登録してください。

ポイントの確認や貯め方・使い方について

dポイントはdポイントクラブページで確認出来ます。いくら貯まったかすぐにチェック出来るのでブックマーク登録しておくと便利ですよ。

<貯め方>
コンビニや雑貨屋さん、スーパーなど身近なお店でお買い物をすると貯まります。他にもアンケートに答えたり無料ゲームで遊んだりするとポイントがもらえます。

それ以外では公共料金の支払いや、家族カード、ETCなどでも貯まります。

<使い方>
コンビニやネットショップ、ファーストフード店などでも1ポイント1円として使えるのでとても便利なんですよ。携帯料金にもポイントが使えるのも嬉しいですね。

明細へのログイン方法や確認方法について

明細へのログイン方法や確認は、dカードホームページからアクセスしてください。dアカウントでログインするとご利用明細を確認することが出来ます。

パソコン、スマホ、携帯どれからでもログインが可能です。

dカードの締め日と支払日について

dカードは毎月15日が締め日となっています。

支払い日は翌月の10日となります。10日が金融機関の休業日の場合は翌営業日となりますのでご注意ください。

支払い回数は、

  • 1回
  • リボ払い
  • 分割

から選べるので、お客様の状況に合わせて変更することも可能です。

ETCカードの年会費や申し込み方法について

dカードではETCカードの作成も可能です。ETCの利用でdポイントが貯まるので、車に乗られる方はおすすめ!100円につき1ポイントになるので、長距離運転をされる方はポイントも貯まりやすいですね。

<年会費>
dカードETCカードは初年度の年会費が無料になります。

2年目以降は、前年度に1回でもETCカードを利用して請求がある場合、無料となります。

<申し込み方法>
インターネットやspモード、iモードから申し込みが出来ますよ。dアカウントでログインして、必要事項を入力するだけです。

申し込み完了したら後日カードが郵送されますのでお受取ください。


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


生活
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました