本ページはプロモーションが含まれています

鴨川シーワールドについて

鴨川シーワールド 水族館

鴨川シーワールドの目玉といえばやっぱりシャチショー!目の前の巨大ステージ&水槽で大きなシャチがショーをする様は見ていて迫力がありますね。

人気の水族館ということでテレビなどでも度々登場する鴨川シーワールドについて今回はご紹介したいと思います♪

鴨川シーワールド 料金・割引券情報

鴨川シーワールド チケット料金はこちら!

<1DAY>
大人(高校生以上):2,800円
小人(4歳~中学生):1,400円
65歳以上:2,100円

<2DAY>
大人(高校生以上):3,800円
小人(4歳~中学生):1,900円
65歳以上:3,100円
障がいをお持ちの方は障がい者手帳を提示ください。大人なら1,500円になります。

<学割>
高校生・大学生・専門学生の方は学生手帳の提示で2,200円になります。

鴨川シーワールド 営業時間について

鴨川シーワールド 営業時間は基本9時~16時となっていますが、休日などは16時30分または17時まで営業しています。

日によって異なるのでホームページで確認しておくといいですね。毎月の営業時間がアップされているので、来館前は忘れずに♪

[widget id=”mobile_ad-5″]

鴨川シーワールド 春休み・GW・夏休み・混雑状況

鴨川シーワールドは休日は混雑します。チケットを購入するのに10分以上は並ぶ可能性がありますので、事前チケットを購入しておくと良さそうですね。

特に春休みやゴールデンウィーク、夏休みといった連休中はさらに混み合います。チケットを購入するだけで30分以上並ぶ可能性もありますのでご注意ください。

<混雑が予想される時期>
・春休み
3月下旬~4月上旬

・ゴールデンウィーク
5月上旬

・夏休み
7月下旬~8月下旬

・お盆休み

※特にゴールデンウィーク・夏休み・お盆休みは混雑します。

チケット購入でも混雑しますが、イルカやシャチのショーもかなり混みます。春休みや大型連休の土日等はさらに混雑するそうで、開園30分前からショーの整理券が配布されることもあるようです。有料オプションも人気で、開園1時間前から並ばないとすぐに完売することも。

時間に余裕を持って早めに来館されることをおすすめします。

[widget id=”mobile_ad-5″]

水族館 比較

[table id=46 /]

鴨川シーワールド シャチショー・期間・時間

大人気の鴨川シーワールド シャチショーは1日に3回開催されます。開催時間は日によって異なりますが、1回目は10時30分または11時の場合が多いようですね。時間はホームページで確認出来るのでチェックは忘れないようにしてください。

そして夏に行っているシャチのサマースプラッシュというイベントがあるのですが、これは合羽必須です!どこにいてもびしょびしょに濡れるのでタオル等を持っていくのも忘れないようにしてくださいね♪

この夏限定のシャチショーは毎年7月15日前後~8月末までとなっています。開催期間中はとにかく混雑するので早めに場所取りをする方がいいかも!

→ シャチパフォーマンスの詳細
http://www.kamogawa-seaworld.jp/aquarium/program/orca.html

鴨川シーワールド 周辺・観光スポット

鴨川シーワールドは海や山に囲まれた場所にあるので周辺の観光スポットも自然がいっぱいです。

■陶芸体験 よいちの館
結構今人気なのが陶芸体験。世界に一つだけのオリジナルのお皿やカップを作ってみませんか?小鳥のさえずりを聞きながらのんびりと過ごせる心地良い場所です。

〒296-0105  千葉県鴨川市成川2286

■道の駅 鴨川オーシャンパーク
鴨川シーワールドに来たら絶対立ち寄りたいのがここ。鴨川で採れた海・山のものがたくさん並んでいます。足湯もあるのでちょっと休憩にほっこりして行くのもおすすめです。

〒299-2865  千葉県鴨川市江見太夫崎22

■太海フラワー磯釣りセンター
こちらでは磯釣りが楽しめるだけでなく、四季折々の花々も楽しむことが出来ます。普段釣りをしたことがない人でも十分楽しめるとご家族連れに人気のスポット。

〒299-2863 千葉県鴨川市太海浜67

鴨川シーワールド 交通アクセス・駐車場

鴨川シーワールド 交通アクセスはこちら!

【車の場合】
◆海ほたる・千葉市内からのアクセス
東京湾アクアライン→君津IC→房総スカイライン、鴨川有料道路経由→鴨川シーワールド

◆東京湾フェリー 金谷からのアクセス
久里浜→東京湾フェリー→県道34号線→鴨川シーワールド

【高速バスの場合】
◆アクアライン高速バス利用 「東京駅」から乗車
東京駅八重洲口→高速バス:アクシー号→鴨川シーワールド

→ 鴨川シーワールド【公式】
http://www.kamogawa-seaworld.jp/


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


水族館
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました