本ページはプロモーションが含まれています

沖縄美ら海水族館について

沖縄美ら海水族館 水族館

日本で一番有名な水族館といっても過言ではない「沖縄美ら海水族館」。沖縄に行ったなら一度は行ってみたい水族館です。

巨大水槽の中を悠々と泳ぐジンベイザメを見ていると、何だか癒されてきます。

他にも巨大なマンタや色とりどりのさんご礁など沖縄ならではの生き物にも出会えますよ。

沖縄美ら海水族館 料金・割引

沖縄美ら海水族館 チケットは水族館のチケット売り場または沖縄県内のコンビニなどでも購入することが可能です。

一般は大人1,850円ですが、16時以降なら1,290円で入館が出来ます。年に2回以上来館するのであれば沖縄美ら海水族館 年間パスポートがおすすめ!

<料金>
◆一般料金

  • 大人 1,850円
  • 高校生 1,230円
  • 小・中学生 610円
  • 6歳未満 無料

◆4時からチケット

  • 大人 1,290円
  • 高校生 860円
  • 小・中学生 430円

<無料入館日>
無料入館日は年に数回無料で入館出来るようになります。対象は小中学生となっています。

日程が決まれば公式ホームページでお知らせとなるのでチェックしてみてくださいね。

→ 沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)公式
https://churaumi.okinawa/

[widget id=”mobile_ad-5″]

沖縄美ら海水族館 営業時間・所要時間

通常期と夏期とで沖縄美ら海水族館 営業時間が異なります。それぞれ最終入館時間は閉館の1時間前です。所要時間は、およそ1時間半~2時間とのこと。

ですが「オキちゃん劇場」や「イルカラグーン」、「ウミガメ館」、「マナティー館」といったものを見学するには別途時間がかかるので余裕を持って来館することをおすすめします。

<営業時間>

  • 通常期(10~2月) 8時30分~18時30分
  • 夏期(3月~9月) 8時30分~20時

休演日は12月第一水曜日とその翌日の木曜日となります。

沖縄美ら海水族館 交通アクセス・駐車場

美ら海水族館 交通アクセスとしては車・高速バス・路線バス・タクシーになります。中でも車で行く方が多いと思います。

<アクセス>
許田ICから国道58号線、449号経由、県道114号線を通ります。那覇空港から約2時間です。

カーナビを使用する場合は沖縄美ら海水族館で出ない場合があります。その場合は「海洋博記念公園」または「海洋博公園」で検索してください。

駐車場は全て無料で利用が出来ます。美ら海水族館へ行く場合は北ゲート駐車場を利用するのが一番便利ですよ。

[widget id=”mobile_ad-5″]

水族館 比較

[table id=46 /]

沖縄美ら海水族館 周辺のおすすめランチスポット

水族館近くのおすすめランチスポットをご紹介します♪

◆Restaurant LA TiLLA(カフェレストラン・ラ・ティーラ)◆
美ら海水族館から車で2分ほどにあります。真っ白な2階建ての建物で、地中海を思わせる佇まいのレストランです。

全席オーシャンビューなので眺めは最高!地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめます。

中でもおすすめはアグー豚や石垣牛を使った料理で、他にも沖縄名物タコライスや沖縄そばも食べられます。

◆もちカフェ ちちむん◆
沖縄では行事ごとにお餅を使った変わった料理が出されます。そんな沖縄の伝統ある餅料理や沖縄そばが味わえるお店です。

全席オーシャンビューで眺めも良く、子供にも食べやすいメニューが豊富で人気のカフェとなっています。

餅菓子の販売もしているので、お土産にもぴったりです。

◆ぱぱいや◆
店内は沖縄の家庭そのもので、とてもリラックス出来るお店です。海を眺めながらゆっくりとランチするにはもってこいですよ。

店名にもありますが、パパイヤを使ったメニューがたくさんあることでも有名です。

他にもタコライスや沖縄そば、海ぶどうの天ぷらといった沖縄の家庭料理が楽しめます。

沖縄美ら海水族館 近くのホテル3選

水族館近くのおすすめホテルはこちら!

◆ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
■美ら海水族館から徒歩7分
■沖縄県国頭郡本部町字備瀬148-1
全室オーシャンビューのこちらのホテルはじゃらんの泊まって良かった大将1位にもなったことがあるほど満足間違いなしのホテルです。海を眺めながらのお風呂は格別ですよ。四季折々の景色もぜひ楽しんで欲しいホテルです。

◆ザ・ブセナテラス
■美ら海水族館から車で40分
■沖縄県名護市喜瀬1808
少しハイクラスな旅を演出するならこちらのホテルがおすすめ。青い海だけでなく、緑や色とりどりの花など自然に囲まれたこちらは日々の疲れを取り除いてくれる最高の場所。高品質なおもてなしで一生の思い出になること間違いなしです。

◆ホテル ハイナウェルネスリゾートオキナワ
■美ら海水族館から車で5分
■国頭郡本部町字山川1456
コスパで選んでも、ハイクラスで選んでも必ず満足出来ると自慢のホテルです。中庭にはガーデンプールがあり、南国気分が味わえますよ。ホテルには温泉もあるので、プールで遊んだ後は温泉でほっこりするのがおすすめです。

→ 沖縄美ら海水族館周辺のホテルランキング
https://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/yad/


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


水族館
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました