本ページはプロモーションが含まれています

鳥羽水族館について

鳥羽水族館 水族館

三重県で水族館といえば鳥羽水族館ですよね♪修学旅行や遠足で訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

鳥羽水族館では水族館の裏側が覗けちゃうイベントなどちょっと変わったイベントも行われていて、いつ行っても楽しい!そんな水族館なんですよ♪

ぜひご家族やお友達、カップルで行ってみませんか?料金や営業時間、駐車場についてご紹介しいていきますね!

鳥羽水族館 料金・割引情報について

鳥羽水族館 入館料は次のようになっています。

  • 大人:2,500円
  • 小人(小・中学生):1,250円
  • 幼児(3歳以上):630円
  • 3歳以下は無料

65歳以上であれば「シニア割引」が適用になり、2,100円で入館可能です。家族3世代で行っても楽しめますね♪

他にも近鉄電車とのコラボで往復乗車権と入館券がセットになったものや、伊良湖発のフェリー乗船券と入館券がセットになったものなどがあります。電車で行かれる方や、周辺を観光する方は、セットでの方がお安くなるので チェックしておいてくださいね。

鳥羽水族館 営業時間・所要時間について

鳥羽水族館 営業時間は9時~17時となっています。最終入館は閉館時間の1時間前となっていますのでご注意ください。

休館日はなく 年中無休ですが、都合により営業時間の変更や休館となる場合もあります。

また、春の遠足の時期である5月と、修学旅行の時期である10月は、学生の団体が多く来館しますので、日によっては混みあう可能性もあります。

→ 鳥羽水族館の公式ページ
http://www.aquarium.co.jp/

[widget id=”mobile_ad-5″]

鳥羽水族館 ランチ・施設について

鳥羽水族館の館内には、地元の食材を使ったレストランがありますので、休憩がてら ぜひご利用ください。

営業時間はサマータイムを導入しているので夏場は変更になりますのでご注意を。

  • 通常の営業時間:9時30分~16時30分
  • サマータイム期間:9時~17時

レストランでは伊勢名物の手こね寿司や伊勢うどん、伊勢湾名物のちりめんじゃこをたっぷり使ったどんぶりなど、ご当地グルメが味わえます。

鳥羽水族館 周辺施設について

鳥羽水族館から徒歩数分のところに【ミキモト真珠島】があります。世界に有名なミキモト真珠ですね。見事な工芸品などをぜひ見てみてくださいね。

他にもマリンレジャーも徒歩数分の場所にあり、観光船に乗ることが出来ます。

車で20~30分ほどで【伊勢神宮】に行けますよ。パワースポットでもある伊勢神宮で参拝をしたらおかげ横丁で食べ歩きなんていかがでしょうか♪

鳥羽水族館周辺にはさまざまな観光スポットがあるので、老若男女楽しめます。

[widget id=”mobile_ad-5″]

水族館 比較

[table id=46 /]

鳥羽水族館 交通アクセス・駐車場

<鉄道で行く場合>
東京→名古屋
「新幹線のぞみ号」で約1時間40分

名古屋→鳥羽
「近鉄特急」で約1時間35分
「JR快速みえ号」で約1時間40分

大阪難波→鳥羽
「近鉄特急」で約2時間

京都→鳥羽
「近鉄特急」で約2時間13分

JR・近鉄鳥羽駅から徒歩約10分

<車で行く場合>
伊勢から約15分
名古屋から約2時間30分
大阪から約3時間

<駐車料金(普通車)>
鳥羽水族館には500台駐車出来る駐車場があります。普通自動車以外にもバス等の利用も可能なので団体での来館も問題なし!
1日 800円

→ 鳥羽水族館 交通アクセス
http://www.aquarium.co.jp/eigyou/access.html


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


水族館
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました