本ページはプロモーションが含まれています

海遊館について

海遊館 水族館

大阪の天保山にある海遊館は世界最大級として人気の水族館です。CMでもお馴染みですね!

海遊館といえばジンベイザメが人気ですが、観覧車やイルミネーションなどもあるのでカップルでも楽しめるおすすめのデートスポットです。

近くにはUSJもあるのでセットで楽しむのもおすすめ!ぜひチェックしてみてくださいね♪

海遊館 料金・割引情報について

海遊館 入館料は次のようになっています。

  • 大人(16歳以上) 2,300円
  • 子供(小・中学生) 1,200円
  • 幼児(4歳以上) 600円
  • シニア(60歳以上) 2,000円
  • 3歳以下は無料

海遊館には隣接する観覧車があり、そちらとセットの場合は大人3,000円になります。観覧車は大人800円になりますので、セットの方が少しお安くなりますね。

他にもコンビニなどでは海遊館 前売り券が販売されています。前売り券は、なにわ食いしんぼ横丁:「北極星」のオムライス50円引きとがセットで2,300円になります。

海遊館 営業時間・休館日について

海遊館 営業時間は10時~20時までとなっています。イベント等で変更になることもありますので事前にホームページでチェックしておくことをおすすめします。

最終の入館は閉館の1時間前までとなっています。

メンテナンスのために、1月・2月あたりに休館日があります。その年によって変わるので、公式サイトでご確認ください。

→ 海遊館の公式サイト
http://www.kaiyukan.com/

[widget id=”mobile_ad-5″]

海遊館 イルミネーションについて

クリスマスシーズンや冬期限定の海遊館 イルミネーションを行っていることでも有名ですが、シーズン以外でもロマンチックに過ごすことが出来ますよ。

例えば「夜の水族館」。17時以降の館内はBGMが昼間と変わって幻想的な空間になります。照明も変わることで月明かりの中を歩いているようなそんな空間に変身するんですよ。

そして大観覧車のライトアップも見逃せません。1周15分の観覧車から見る景色は格別です。天気が良ければ明石海峡大橋や関空も見ることが出来るんですよ。

もちろん観覧車自体にもライトアップされるのでそちらも注目!30分ごとに打ち上げ花火の照明が照らされるのでぜひそちらも見てくださいね。

海遊館 駐車場について

海遊館には大型駐車場が完備されています。駐車台数は1,300台。海遊館以外にも天保山マーケットプレイスにも直結しているのでベビーカーや雨天時にもとっても便利です。

【料金】
平日
30分200円
最大料金:1,200円

土日祝
30分250円
最大料金:2,000円

【営業時間】
8時~23時(出庫は0時まで可)

→ 海遊館 交通アクセス・駐車場情報
http://www.kaiyukan.com/info/access/

[widget id=”mobile_ad-5″]

水族館 比較

[table id=46 /]

海遊館 周辺施設について

海遊館周辺には他にも楽しめる施設がたくさんあります。

<天保山マーケットプレース>
ショッピングや食事はこちらにお任せ!フードコートやレストランなどたくさんの飲食店が入っているのですが、おすすめは「なにわ食いしんぼ横丁」。大阪ならではの粉もんだけなく、中華やスイーツなど何でもありますよ♪
ホームページ:http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/

<レゴランド ディスカバリーセンター>
昨年オープンしたレゴランドディスカバリーセンターは大人も子供も楽しめます。アトラクションもあるのでぜひ♪
ホームページ:https://osaka.legolanddiscoverycenter.jp/

少し車で足を伸ばせばUSJにも行けますよ♪1日では足りな~い!


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


水族館
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス
タイトルとURLをコピーしました