ABCクッキングのコースや体験教室について

ABCクッキングスタジオ 生活

お料理が苦手!もっと上手になりたい!本格的なものを作ってみたい!お菓子作りをやってみたい!女性なら誰しもが一度は考えたことありますよね♪

料理教室に通うにはどうしたらいいんだろう?どこがいいのかな?そんな疑問や不安はABCクッキングにお任せです!

今回は大人気のABCクッキングについてまるっとご紹介します!

ABCクッキングについて

ABCクッキングは全国に125店舗、海外に16店舗もかまえる料理教室になります。和食・洋食・お菓子・パンなどどんなニーズにも応えてくれる人気のスクールです。

料理初心者の方はもちろん、本格的にプロを目指す方向けのコースもあるので、自分のスキルや要望によって選ぶことが可能です。目的に合わせてコースを組み合わせることも出来るので自由に学ぶことが出来ますよ。

またABCクッキングでは最短6ヶ月でライセンスを取得出来ることも可能です。レッスンはチケット制で、3ヶ月~最長4年まで有効期限があるので忙しい人でも安心して通うことが出来ます。

会員専用のサイトでは会員限定の情報も配信しているのも嬉しいですね♪

ABCクッキングのコースについて

ABCクッキングのコースは大きく分けて4つになります。

①クッキングコース
料理教室で、定番の和食や洋食、中華だけでなく、郷土料理やエスニック料理まで充実したカリキュラムが特徴です。おもてなしにぴったりなメニューも学ぶことが出来ますよ。

②ブレッドコース(パン教室)
パン作りの基礎から学べるカリキュラムになっています。計量から焼き上げまでを一人で作るため、自分のペースで学べます。パン作りは今人気なのでおすすめですよ。

③ケーキコース(ケーキ教室)
ケーキを作ってみたい!そんな子供の頃の夢が叶います。基礎からしっかりと学べ、約2時間のレッスンで本格的なケーキが完成します。技術力もしっかり身につくので家でもちゃんと焼けるようになりますよ。

④キッズコース
満4歳から小学3年生を対象に子供の料理教室も行っています。食べることの大切さも一緒に学べる親御さんたちからも評判のコースです。子供も楽しく学ぶこと出来るので安心です。

→ コースのご案内はココ

ABCクッキングのログイン方法について

ABCクッキングにログインするには、まず会員登録が必要となります。会員登録をすると会員番号が付与されるので、そちらを使ってログインします。会員登録するにはまず入会が必要となりますので、ご注意ください。

ログインはパソコンやスマホから出来ますが、アプリも出来たようですのでぜひそちらもご利用してみてはいかがでしょうか。

ABCクッキングの入会方法について

ABCクッキングに入会する前に体験レッスンを受講することをおすすめします。体験レッスンは500円で受講することが出来、お好きなカリキュラムから選ぶことが出来ます。レッスンの雰囲気や進め方などをまず体験してみてください。

もっと詳しく知りたい!という方には無料でカタログも配布しています。資料請求はWEBから可能なのでぜひお問い合わせください。

では実際に入会を決めた場合は希望のスタジオまで来店します。その後希望のコースを選び書類に記入すれば入会完了です。入会の際は身分証明書が必要となりますので忘れないようご注意ください。

ABCクッキングの体験レッスンについて

体験レッスンですが初めての方なら誰でも500円で受講することが出来ます。 全国どこのスタジオでもOK!約2時間のレッスンで体験なのにしっかりと学ぶことが出来ますよ。

コースも定番の和食、洋食や可愛いパン、おもてなしにぴったりのケーキ、パーティーにおすすめのメニューなど豊富です。どれを選んでも500円で体験出来るのは本当にお得!

体験レッスンは1人でも参加可能です。お気軽にご参加ください。体験は事前予約が必要なので、公式サイトから予約してくださいね。

→ ABCクッキングスタジオ 公式


『楽天』おすすめランキング

キーワード

商品ジャンル
並び順


生活
tamasanをフォローする
『楽天』人気アクセス